image

【生きづらい毎日を過ごしている方へ】

つらい気持ちが軽くなる
何かヒントがみつかりますように🌸

『私の体験談』

🧒🏻小学生の頃、リビングに行かれなかった

母は妹をとても可愛がっていて
何かと世話を焼いてた

「あんたは出来るでしょ」
って私はいつもほったらかし

自分の机で本を読んで
気配を消して静かにしていた

今、職場で同じ事が起きている

お気に入り職員の仕事は手伝うけど
気に入らない私はほったらかし

私は、ただ目の前にある
仕事を片付けていくだけ

結局、ひとりで
最後まで残っていた

仕事がなかなか終わらなくて困ってるけど
手伝って欲しいって言えなかった

リビングでテレビが観たかったけど
観たいって言えなかった

帰りのバスで
小さな私に話しかける
「最後まで頑張ってえらいね」
「辛かったね」
「ご褒美何にしようか」

小さな私をだっこして
2人でしみじみ🥰
美味しいカフェオレを飲んで
まったりしようかな☕️

そうしたら
辛かった心が緩んで
優しい気持ちになるから🌷

#インナーチャイルド#インナーチャイルドの癒し#インナーチャイルドを緩める#誰も悪くない#優しい眼差し#心が軽くなる#人間関係が良くなる#楽しく元気に生きるために#助けてって言えなかった私