私が大学を受けるころの学費って
こんなに高かった⁉️
国立大学の学費が
⚫️十年前の私立の学費くらい?


日本の国力上げるには
学力向上が早道
成果が出るのに時間は掛かるけど
今の政府は目先を追いすぎプンプン



大学への補助金
増やしなさいよ


古いのかもだけど
社会に出る前に遊びに行く所
という私の認識だったことを考えると…
う〜ん
大学で頭の体操になるのかなぁ
とは思うけれど
遊ぶ事も人生経験に必要だし


となると
高校までは無料で
大学は有料でも?

でもさ
大学の学費
びっくりする程高くない?


日本人の年収考えてよ!
かなりキツイ


大学受験でかなり勉強するし!
やっぱり
出来るだけ沢山の人が
大学まで行く方が
国力アップに繋がる
と思いまーすチュー



そして
子育て支援と逆行してると
思いまーすえー


とちょっとでも呟けば
ちりつもで届かないかなぁ
選挙行くぞーグー



🍒が今年は不作らしい
こんなに美味しものが…
地球温暖化に負けないでグー