昨日は娘の高校の理事会

私は初めて役員をしてみました
今までジャンケンになる事もなく
誰かがしてくれていたのでする事もなく
去年なんか、やっても良いですよ
て方が多すぎて私は遠慮した程

育児熱心な方が多い
のでしょうね〜
きっと過保護な方も多いかも?ウシシ





久しぶりに会ったAママ
裏表がなくて大好き❤

雑談で
ウチの🐶は散歩が嫌いで…
毎回ご飯は作ってて
ドライフードにお肉と野菜をたして…
お散歩嫌がるから抱えて公園までつれてってる
などなど過保護エピソードを話すと

それは家から出たくなくなるわ
とつっこまれたウシシ





ふと思った
それは🐶に限ったことでない

うちの娘ちゃんも!



最近娘は
忘れ物や時間配分が出来なくて
自分に自己嫌悪に陥る事が多く…
それは今まで私がやっていたからで
生まれた瞬間から…
私とパパが取り合うように抱っこしてて
ほとんど歩くこともなく
ベビーカーさえあまり使ってない



私も思ってたよ!
こんなに抱っこばっかりしててもいいのか

そうすると
育児アドバイザー的な人はみな


昔は抱き癖がつくからやめて下さい
でしたけど
好きなだけ抱いてあげて下さい

言ってたじゃん!



これは生まれた瞬間から始まり
つい最近まで

抱っこにはじまり
送り迎えや
学校の忘れ物のお届け
なんでもかんでも
してあげたい病

これが何人も子供がいるとか
都合が付けられない仕事があると
ちょっとは違う気がするけど
やりたい気持ちが勝っちゃう


ついこないだも
これからは電車にも一人で乗って塾へ
となっていたが

パパが
「帰りは暗いから危なくない?」
私も
「やっぱりそうよね」

どっちも過保護汗






正しい子育てってよく分からないけれど
もしもう1人育てることになったら
お孫ちゃんとかね❤️
1人で歩いていけるよう
ていうのを心がけるかな

私の様な極端な人は
抱っこはちょっと我慢!
家事をするときも抱っこ紐で
抱えてましたから汗


こんな寝顔されると

何でもしてあげたくなっちゃうでしょー!