頑張ってるけど成績の悪い子
怠けてるけど成績の良い子

自分の子ならどっちがいい?

ウチの娘は
小さい頃は後者だったのですが、
今は前者


で感じるのが…
前者の子って
ほんとに可愛い🩷

うちの娘ちゃん
とうとう成績は地の底まで
落ちていったのですが
最近(まだ2日ほどですが笑い泣き)
頑張ってるようです✨
うんまあ、春休みもまあまあ頑張ってたかも


それは勉強に限らず
生活態度も改めるように…
遅刻や忘れ物ねキョロキョロ

今までは
メモ帳に書きとめても
メモ帳を見返さない
無くした

4月始まってまだ1ヶ月もたたないのに
遅刻3回

それが今朝は
メモ帳見ながら
アタフタ揃えて
早めに出かけるように…


勉強も学校が終わってから
学校で復習
その後塾へ
ってまだ2日なんだけど笑い泣き
今度成績下がったら塾やめさせる!
と言ったのが効いたのかな?
(て下に3人しかいないので下がる方が難しいと思うけど 笑)


成績はちょびっとしか上がらず
まだ下の方なんだけど
それでも
頑張ろうとしてる
のは伝わる


これは人間の嵯峨かもしれないけれど
出来の悪い子程可愛い


とても個性的な我が子
鈍臭くて
コミュ力も低くて
でも
ウソはつかない
根が綺麗な子✨
私好みな子かもしれない爆笑


頑張ってる姿が
愛おしいキューン飛び出すハート


この子も可愛い🩷

この子も鈍臭くて

犬なのにソファから落ちたりする姿が

めっちゃ可愛いキューン飛び出すハート