中間テストの結果
散々だったらしい
私が聞いても
聞こえないふりキョロキョロの娘

私も結果見たくない〜叫び
どうか
赤点だけは
お許しを〜!


それでも毎日元気に学校へ行く娘
中学入ったときは
定期テストの後
学校を休む子が続出!

恐らく
余裕で合格したつもりだし
勉強も万全にしたのに
成績が真ん中くらいだった事に
ショックを受けて休むんだろうなぁ


娘と同じ塾で成績がほぼトップだった子が
2年で学校やめちゃって
なんでだろう?
と思っていたけれど
なんとなく今なら…

きっと
1番でなかった事にショックを受け
学校を休みがちになって
授業についていけなくなったのかなぁ

娘は良くも悪くも
成績を全く気にしない子で…
ちょっとは気にしてよ〜!
というほどいつも成績は散々で


落ち込んでる子より成績悪いのに
平気で〜えーん


今回も成績は悪くても
学校へ…
学校から帰ってくると毎日ヘトヘト
時々グチも言うし
高校生なりに大変なんだろうなぁ


うん、
戦ってこい❗️


お昼休みには元気だしてね❤️


前はお弁当は2段だったのですが、

多すぎる!

と全てちーさくあせる

キーウィも半分に切らないと入らないあせる

頑張ってる〜!


さあさ私も

戦闘開始!