昨日の朝の事
娘は中高一貫校なので
中学3年生ですが春休み中に3日
登校日がありその登校日

いつものように
私が娘を車で送り
いってらっしゃ〜い🖐
なんか違う

娘、学校行くのに
リュックが塾のリュック!
娘の学校は指定のリュック
塾のリュックをからっていった日には
目立つこと間違いなし!


朝カバンにつめて…
お隣に置いてあった塾リュックを
からって…
きちゃったそうな凝視

私「リュックおいていっといで
あとで届けるから!」
娘「手ぶらで学校に?」

リュックおいて行こうとする娘
んで
ムリムリー!と車にもどり座る

爆笑🤣

学校のリュックをとりに帰る車中
娘「ママ、笑うとこじゃない💢
私のおとぼけももう無理
治んない!
私は仕事もおとぼけでできません
将来ニートにしかなれない!
ママゴメン!」
と自分に怒りまくり
とことん落ち込む娘
落ち込め落ち込め
落ち込まないと心に刻まれないからね😏

娘「ママ…
今日は学校休んじゃだめ?
今までに1番学校行きたくない」
私「だって勉強遅れちゃわない?」
娘「そうかもだけど〜」

大幅遅刻で送り届け
帰ってきた娘に
私「どうだった?」
娘「大丈夫だった〜」

て遅刻だから大丈夫ではない!

けれど
先生は遅れてきた娘に
「今〇〇ページやってるぞー」
とだけ

娘もホッとしたみたいで
先生になんて言おう、リュック間違えたとか
恥ずかしくて言えないし
なんて言ってたけど

先生ナイス✨
感謝感謝です🙏

やっぱり先生がいい✨


これからは早めに10分早く行けば
戻れるし
高校生からは早く
早く
早く
うん
朝は余裕をもって用意
うん
早く行きます✊


娘とランチ飛び出すハート