コロナへの対応は人それぞれ温度差があるように感じますが、私もその1人。
なんだか、ずれてる気がしてドギマギします。

コロナの出始めの頃、これは大変だと、過剰反応な私。もちろん何処へいくへもマスク、メガネまでしてました。小学校の授業参観にマスクをしていない保護者に…⁉️
子供達もマスクをしているのは、数人。
しかも子供ってひっつきむっつき!

学校が休校になったとき、
私が「新学期が無事始まるといいね。」
と言うと「そこまで長引く?」的な意見を言われ。

私は過剰反応すぎるとこがあるから、そうね、そんなに気にしなくてもいいのかな。
なんて思っていたら…
最近は仕事に出ることが、後ろめたい状況に…

使い捨てマスクをしていると、
貴方は何故持っているの?
と言われそうで後ろめたいし。

私からすると、えー今頃⁉️完全防備⁉️
コロナの人が増えて、近くに迫ってくると人は危機感をつのらせる。
移る可能性が上がるからね。
でもね、可能性は低くてもその低い可能性の人になる事はある。
何故、人は"自分は多勢の方に入る"と思うのだろうか。命がかかっているのに。


とにかく私はいつもずれてて、人から見ると、"突拍子もないことを言う人"になっちゃう。

だからね…ここでつぶやく。
これでもまだ控え気味に話ししてるウシシ

最近はね、私が思っているのは…
もう手遅れ、半分諦めてる自分がいる。
命がかかってるからね、諦めちゃダメ!と自分にハッパをかけてる。
アビガンが救世主になるかもしれないし…

とにかく…がんば!