中1はもうすぐ学年末テスト!! | 目指せ!文理学科!

目指せ!文理学科!

大阪公立高校文理学科を目指す3児の母です!

上の子の時は右も左も分からず戦ってきたので、その時の記憶をもとに下の子達も絶対文理学科に合格させるぞ!!ブログですw

さて、下の子はというと

中学入ってから馬渕に入塾

2教科のみ
馬渕偏差値58 SS

今のところ
1学期 オール5
2学期 オール5

なので学年末テストは大事!!

といっても上の子とちがって
まぁーーー机に座ってる時間が短い💦
烏の行水ってこんな感じ?w

でも、姉より要領がいいのか
成績はよいからまだ見守り中

学年末 副教科も多いので大変だけど
副教科は落とせない!

オール5はなんとしても守るんだーーー!!

英検は今度準2級受けます。(3級持ち)
中2までに2級とると本当に楽なので。
(姉の時に実感済みw)

あ!そうそう
英検が新しくなるので
従来型の英検は次の回もうすでに難しくなってるとおもうけど、scbtは5月から実施なので4月までに予約すると最後のチャレンジが可能ですよー!お早めに

うちはもちろん3月、4月と予約済みw