反抗期 | 目指せ!文理学科!

目指せ!文理学科!

大阪公立高校文理学科を目指す3児の母です!

上の子の時は右も左も分からず戦ってきたので、その時の記憶をもとに下の子達も絶対文理学科に合格させるぞ!!ブログですw

上の子のときはそりゃすごくて


反抗期!!!


女の子だから??初めての子だからよくわかんないけど人よりも早くきてよく喧嘩しましたw


母の言う事全てが悪でw

何言っても返事がいちいちムカついてw


髪の毛の引っ張り合いなったこともあったな  



そんな娘ももう高校生

今だに私が寝てると上に乗ってきたり

抱きついてきたりする甘えたちゃん


あの時本気になってやり合った仲?だから?

今は友達みたいに仲良し


ママと買い物行くのが楽しいと言ってくれる

優しい娘です。まぁ、お金出してくれるからだろうけどw



しかし、真ん中の子には反抗期の気配すらなし。

あんなに大変で2度ときてほしくないと願った反抗期もなければないで心配w


親って勝手だね


真ん中ってさ、何かと我慢させてると思うわけですよ


言いたいことも言えてないのかな?

我慢してるのかな?とかね


お姉ちゃんみたいに言いたいことぜんぶ言って、

わがまま言えたら楽なんだろうけど。

真ん中にはそうさせてあげれなかった

空気があったんだろうな

反省


子供につい言ってしまった一言で

今も後悔してる事ってありますか?


わたしは一つだけあって


母の日にせっかくくれたお花を

「お金がもったいないから次からはいいよ」

と言ってしまった事です。


悪気があったわけではなく、

子供の大切なお金をお花にもったいないと

純粋に思ったのですが、


後から考えて絶対言ってはいけないことばだったと気付き猛烈に反省しました。


ありがとう😊


その一言だけで良かったんだと。


何年かしてから、そのことを娘にあやまったら

なんと


ひとつもその事覚えてませんでしたw

あげたことすら忘れててw


逆にそんな事言ったの?的に

嫌な記憶を与えてしまう結果にwww


ほんとダメダメ母です