寒いけど | アシカのほのぼの田舎暮らし

寒いけど

 

今朝は寒かったー。

お布団から出した手が冷たくて、ちょっと前の寒波並み。

 

「三寒四温じゃなぁ」とカフェのお客さんがしみじみ言った言葉をもとに今日の漫画を描きました。

今の時期をよく表現している言葉ですね。

 

 

image

 

「早よ開けてー」

こんなに寒いとシマちゃんも用事を済ませたらすぐに家に帰ってきます。

 

 

先週の金土のアシカカフェの営業は、おかげさまで賑わいました。

 

遠くに出かけにくいご時世なので、近所のカフェで気分転換してくださるのかな?

ありがたいことです。

 

ただ、密になることは避けたいので、ランチはご予約してくださる方が確実ですし、ひとグループ4名様までにしていただいています。

 

先週のような暖かい気候のときには、暖房をかけながら縁側の障子を大きく開けて換気しています。

お食事後はマスク着用でおしゃべりを楽しんでいただいています。

 

 

image

 

そろそろバレンタインなので、先日はガトーショコラを焼きました。

 

ココアパウダーがたっぷり入ったリッチな大人の味です。

 

 

 

image

 

どんなお菓子にも貼れそうなアシカカフェのシールも作りました。

アルファベットのAに葡萄の木とアシカ、シマちゃんが描かれています。

シールがあるとお菓子も引き立って嬉しいです♪

 

 

春らしいカードも少しずつ並べています。

 

image

 

ギフトに添えるのに便利なミニカードや

 

 

image

 

image

 

シマちゃんと春の草花が描かれたグリーティングカードなど。

 

こんなフワフワな草花が咲く季節ももうすぐですよね!

 

 

コロナはもちろん普通の風邪も引きたくないので、いつもどこか緊張している冬の日々。

 

今年の春は、いつもの春の到来よりいっそう喜びを感じるだろうなぁ。

 

 

今週もアシカカフェは金土の11:00-16:30営業しています。

 

ホッと一息つきにお越しください。

 

 

 

 

人気ブログランキング

↑↑↑↑↑

一日一回クリックで一票入ります♪

 

 

 

image

↑↑↑↑↑

シマちゃんのLINEスタンプができました♪ 24個セット 120円です。

 

 

 

アシカのほのぼの田舎暮らし

↑↑↑↑↑ 

このブログの4コマ漫画を本にしました!

1200円(税込・送料別)

 

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
カリグラフィーの作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪