間隔 | アシカのほのぼの田舎暮らし
新型コロナウイルスに関する情報について

間隔

image
 
バリヤーとは違うんだよね、シマちゃん。
蚊が入らなかったらすごく助かるんだけど。
 
今年は冬のうちからハエを見かけたりしてギョッとしたけれど、蚊も早い。
そしてカエルもずいぶん前から鳴きだして、やっぱり変な年ですね。
 
 
ソーシャルディスタンシングなんて言葉は今まで知らなかったけれど、子供には気の毒だなぁ。
流石に教室で声を出すのは良いのでしょうが、おしゃべりする時はマスクつけるように指導するとか?
先生方も判断が難しいでしょうね。。同じ言葉や状況でも受け取り方は人それぞれ違うから。
 
私のメインのカリグラフィー講座はその会話や距離、衛生面も管理が難しいので、9月までお休みすることにしました。
これからがピークだそうですから、6月頃に光が見えてきて9月に少し落ち着いていたらいいなと。
9月の状況をみて、10月以降のスケジュールを決めたいと思います。
 
葡萄栽培の方は頑張ります!
新鮮な葡萄が食べられる日が待ち遠しいですね〜!
 
 
 
image
 
シマちゃんは最近小さいネズミをよく捕まえています。
こんな風にまったりしていても、ふと獲物の気配に気づいてササササっと駆け寄って、じーっと待ちます。
狩がうまく行った場所はよく覚えていて、何度も通ってチェックを怠りません。
 
 
image
 
先日焼いたおやつのスコーン。
ザクザク混ぜて焼いて。バターが入っているので粉っぽすぎず、何も付けなくても美味しかったです。
 
 
変わりゆく世の中ですが、今までの当たり前が変だなって気づくきっかけにもなりそう。
いいこともきっとある!って思ってます。
 
 
 
 
 

人気ブログランキング

↑↑↑↑↑

一日一回クリックで一票入ります♪

 

 

 

 

アシカのほのぼの田舎暮らし

↑↑↑↑↑ 

このブログの4コマ漫画を本にしました!

1200円(税込・送料別)

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
カリグラフィーの作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪