減らない | アシカのほのぼの田舎暮らし
新型コロナウイルスに関する情報について

減らない

 

もともと在宅での仕事がほとんどな我が家。

勤めに出ていた時はすぐに靴底が減ったり、通勤で服が傷んだり、もちろん化粧品も減るのが早かったし、いつも同じわけにもいかないので買い足すことも多かったのですが、家にいるとほとんどのお出かけ用品はあまり傷まないんですよね。

流行とか追わなくてもいいなら、いつ買ったか忘れるくらい長く使える。

 

 

image

 

最近は外出を控える傾向にあるので、ますます減らないし傷まない。

先日聴いていたポッドキャストでもリモートで家で仕事していたら、一日中パンツとTシャツで過ごして、朝シャワーも浴びないと。

流石に我が家は農作業で汗もかくので毎日お風呂に入りますけどね。気持ちはよくわかります。

 

 

image

 

働き方が在宅になると、ファッションの概念も変わりますよね。

着心地が良く動きやすいものや、じゃぶじゃぶ洗えるもの、靴も化粧品も健康的なものを選ぶし。

家で過ごすことが多いからインテリアを充実させたり、アパートから解放されたくて郊外や田舎暮らしを考えるひとも増えるかも?

キャンプ場はすでに予約が増えているそうですね。

 

 

image

 

シマちゃんは着たきり雀だけど、みんなに撫でてもらっていつもピカピカ♪

 

 

変化を心地よく暮らしにフィットさせていきたいですね。

今週も健康で!

 

 

 

人気ブログランキング

↑↑↑↑↑

一日一回クリックで一票入ります♪

 

 

 

 

アシカのほのぼの田舎暮らし

↑↑↑↑↑ 

このブログの4コマ漫画を本にしました!

1200円(税込・送料別)

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
カリグラフィーの作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪