備え | アシカのほのぼの田舎暮らし

備え

 
例えば2週間外出禁止になったら、何が足りない?と、世界の様子をみながら想像してみました。
田舎暮らしなので、米はまとめて買ってあるし、野菜は春ということもあり敷地にある分を食べればいいか。
 
311の頃に備蓄をしてみたことがあったのですが、普段食べないような食品は賞味期限が来ても残ってしまいました。
その経験から、備えるにしても普段の延長で、少し賞味期限が長いものくらいの考え方でいいんだなと思っています。
食べ物以外だと、やっぱりトイレットペーパーやティッシュペーパーは欲しいので、見かけたら1袋。
ペット用品はネットで注文して。。チュールはもちろんね!
 
という感じで田舎暮らしの備えはそんなところ。
 
 
image
 
災害の時はお水が出なくて苦労しましたが、今回はライフラインは止まらないからよかった。
 
今日から連休の方も多いのでしょう。
いつもの春ならお出かけしてお花見や会食が楽しい季節。。
 
今年は特別な春になりましたが、近所の花や自然を愛でながら、体をほぐしましょうね。
私はもっぱら草取りが運動になっています〜
 
 
 

人気ブログランキング

↑↑↑↑↑

一日一回クリックで一票入ります♪

 

 

 

 

アシカのほのぼの田舎暮らし

↑↑↑↑↑ 

このブログの4コマ漫画を本にしました!

1200円(税込・送料別)

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
カリグラフィーの作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪