津山勝山
元号が変わっても、あまり実感がわかない私です。
タカハシガワさんは仕切りなおして、令和こそがんばってくれるそうです。。あたたかく見守りましょう。
GWはどこに行っても混んでると言いつつも、みんな楽しそうなので、どこかに行きたくてウズウズします。
東京から友人が遊びに来てくれたので、ランチしに津山へ行ってきました。
シエロさん。ご夫婦で営まれているイタリアンのお店。
前菜。玉ねぎポタージュやパテなど。野菜も柔らかくおいしい。
パスタランチにしました。
男性たちは、これにメインのお肉をつけたコース。それも美味しそうだったなぁ
店内からは田園風景がみえて、明るいおしゃれな店内でゆっくりのんびり食事をたのしめます。
津山インターから車で10分ほど。
食事の後は、家に帰りつつ勝山に寄り道。
出雲街道の宿場町だったのでしょうか。
観光地というより、生活感もあってしっとりとした良い町です。
御前酒の酒蔵。
以前はこちらでお酒が買えましたが、蔵の向かいに新しく蔵元直営ショップができていて、お土産屋さんとカフェスペースを移していました。
試飲しながらお買い物ができます。
友人の車に乗せてもらっていったので、お酒も楽しめて、しゃべりっぱなしの一日でした。
とても良い気分転換になりました!感謝~♪
というわけで、たまの小さなお出かけ以外は、ひたすら作品展準備。
ゆるゆると、思いつくまま描いています。
次々描きたいものが思い浮かびますが、GWでひと区切りつけて額装手配やカードも作らないとなぁ。
気負わずモクモクとがんばろー
明日からの4連休も楽しみたいですね!
もう一度くらいはランチかディナーしに行きたいな~
↑↑↑↑↑
一日一回クリックで一票入ります♪
↑↑↑↑↑
このブログの4コマ漫画を本にしました!
1200円(税込・送料別)
↑↑↑↑↑
カリグラフィーの作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪










