治す | アシカのほのぼの田舎暮らし
新型コロナウイルスに関する情報について

治す

 
レモンに噛まれたトドの指の怪我は思っていたより深かったようで毎日外科で消毒してもらっています。
左手だったのが不幸中の幸いですねぇ。
噛まれてから一日おいて病院に行ったのが悪かったそうで、やはり動物に噛まれたらすぐに病院に行って消毒してもらうのが基本。特に糖尿病などがある場合はなおさらだそうです。
 
おかげさまでトドの手の包帯は日に日に小さく、痛みも取れてきている様子。ご心配ありがとうございます!
 
私のかかっている歯医者もトドの外科も、個人病院ではないので、毎回担当医が変わります。
もちろんカルテで申し送りしているけれど、今日はどの先生かドキドキします。
何となく苦手だったり、ほっとしたりする人柄や対応ってありますよね。
でも新しい技術を持った先生が診てくれる機会もあると思えば、そういうシステムも悪くないかなと思います。
 
昨年の一月はインフルエンザにトドと私が相次いでかかり、今年は外科や歯科通い。。。
一月の変なジンクスにならないように、さっぱり治してしまいましょう!
農繁期でなくて良かった!っていうことで♪
 
 
image
 
午前中はこうして居間でじっと寝ているおとなしい犬猫。
 
お昼過ぎからはできるだけ人間も犬猫も外に出るようにしています。
これから寒いらしいけれど!体も動かさないとねっ
 
 
 

↑↑↑↑↑

一日一回クリックで一票入ります♪

 

 

↑↑↑↑↑ 

このブログの4コマ漫画を本にしました!

1200円(税込・送料別)

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
フォロー歓迎♪