草とり日和 | アシカのほのぼの田舎暮らし
2018-03-06 18:15:21

草とり日和

テーマ:道具
 
昨日の荒れ模様とはうってかわって、今日は空気が澄んでいてよく晴れました。
風は冷たかったけれど、日差しは力強かったので、庭に出て雑草をつまんだら、面白いように抜けたのでしばらく草取り。
 
確定申告の書類も週末頑張ってまとめたので提出の目途がたち、明るい気分の本日。
こういう時はマンガも明るくなります!
 
 
image
 
あまりに空がきれいだったので、シマを無理やり石の上にあげて撮影。
日本猫は松が似合いますね。
 
 
image
 
庭石は日差しで温まっているので、気持ちよさそうにゴロゴロしていました。
 
 
先日から調子が悪かったスキャナーは、やはりコードに問題があったようで、取り寄せたコードを差したら無事に動きました。接続部が古くなってゆるむことは、よくあるらしいですね。
 
image
 
デニムっぽい質感がかわいい。
 
しかしこの接続部分。色んな種類があって自分のがどれなのか迷いました。
老眼でよく見えないので、スマホで古いコードの先端を写して拡大して確認。
用途も充電用とかデータ送信に分かれていたり、どちらも兼ねているものがあったり。
 
結局、iPhoneのlightningと今回欲しかったmicro USBを兼ねていて、しかも差すたびに裏表が良く見えなくて迷うのでどちらの先端も両面オッケーなタイプというのを何とか探し出して発注。
 
 

VENSAN Lightning iPhone 充電ケーブル、Lightning & Micro-USB 対応 両端両面挿し 急速充電/高速ビデオ転送MicroUSB ケーブル (1メートル) iPhone / iPad / Samsung / Sony Xperia用

 

↑↑↑

クリックするとアマゾンの商品にリンク

 

いやぁ、確信のないまま取り寄せたのですが、合っていたようで、無事にスキャナーが動きました。

よかったー♪

 

こういうときに、パソコンや機械に詳しい同僚がいるといいのになと思います~

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑

一日一回クリックで一票入ります♪

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
最近の作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪

 

 

 

アシカのほのぼの田舎暮らしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス