宅配 | アシカのほのぼの田舎暮らし
2018-02-08 13:29:15

宅配

テーマ:シマちゃん

 

ん?と思う宅配荷物もたまーにありますが、基本的には夫婦といえどもプライバシーはあるので、箱の中身の検閲はいたしません。お互いにね♪

でも個人事業主ゆえ、カード請求書には一応仕事用か家庭用かの区別と簡単な内容は記入してもらいます。グレーゾーンもありますがw

まぁ、二人とも大したものは買ってないけど。

 

宅配便の料金設定が切り替わりつつあるようですね。

昨日はゆうパックの変更リーフレットが入っていて岡山から関東に送ると普通の60サイズで1080円。

持ち込みで120円引き。それと、うちの地域では、これから翌日に未配達分の荷物を持ち歩くことはしないので、郵便局渡しか、あの手間のかかる電話で細かく日時指定での再配達のみになります、とのことでした。

確かに最近のゆうパックの配達は大変そうだったもんなぁ。

 

送る荷物の大きさや形状に注意をはらうようになりました。

なるべく薄くできればレターパックが使えるので、定規で慎重に厚みをはかったり、梱包材に工夫したり、ギュっとつぶしてみたり。

葡萄の販売方法も検討しないとと思っている農家さんも多いことでしょう。

今まで宅配便さんに無理させすぎていたのでしょうから、こちらも考えないとね。

 

 

寒さも昨日よりは緩んだような気がします。

今日は水道水がまぁまぁすんなり出たし。

 

昨日のシマちゃん動画です。

これ、アプリなのですが、先日小さい子に見せたら、シマちゃんしゃべれるんだ!と信じてしまったようでした。とくに否定もせず。

ごめんなさい。

音が出ますがよろしければどうぞ♪


 

明日もマイナス5度予報ですが、日中は9度!

来週半ばはさらに春らしくなりそう。

ありがたいですねー

 

 

 

↑↑↑↑↑

一日一回クリックで一票入ります♪

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
最近の作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪
 
 
 
 

アシカのほのぼの田舎暮らしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス