お出かけ | アシカのほのぼの田舎暮らし
2018-01-28 07:28:20

お出かけ

テーマ:お出かけ
 
 
 
連日マイナス気温の朝。日中もひと桁の日々が続いています。
寒い日のお出かけは勇気がいります。
 
image
 
飲み会も帰り道の寒さを考えると、私が飲まなければ良いのだと、つい車の移動を選んでいたこの頃。
しかし昨日は友人が倉敷駅の近くのお店をわざわざ予約してくれていたので、久々の電車でした。
 
やっぱり電車移動はらくちんです。
最寄の備中高梁駅は以前は待避所もなく、ひたすら電車が来るまで耐える簡素な駅だったのですが、駅に直結の高梁図書館ができてから、電車の待ち時間も楽しく快適に過ごせるようになりました。
受験シーズンなのできのうは学生でいっぱい。文化的になりました。
 
昨日の新年会会場は久しぶりの「とん平」。
 
image
 
古くからある細い細い路地裏にひっそりあるお店ですが、人気店で満席です。
女性スタッフだけで運営していて、年齢を重ねても元気で働ける環境にあこがれます。
本音で語り合える友人との楽しいひとときでした♪
 
しかし帰りは寒かったー。
倉敷駅は駅の構造からか非常に寒いので苦手です。
ホームの待避所に駆け込んで、伯備線を待って、無事帰宅。
シマちゃんも玄関まで迎えに出てくれました。
 
防寒対策をしているとはいえ外で寝ているレモンには、毎晩トドが小屋に湯たんぽをいれてあげています。
昨日は遅くなったけれど、お留守番のごほうびにオヤツと湯たんぽ。
 
早くあたたかくなってほしいなぁ。。今日も雪が舞っています。
 
 
 

↑↑↑↑↑

1日1クリックで1票入ります♪現在2位です!

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
最近の作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪
 
 
 
 

 

 

 

 

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス