バリア | アシカのほのぼの田舎暮らし

バリア

 
そんなこんなで、トドのインフルエンザもほとんど良くなってきた様子。
私も自前のバリアで無事です。
 
インフルエンザといえばタミフルを処方されることが多いですね。
私はタミフルなるべく飲みたくない派なのですが、トドには早く治ってほしかったので、飲ませたら、強い薬なのでしょう、食欲が減退して気の毒でした。。あぁ、、やっぱりねぇ。。悪い予感はしたのよねぇ。
 
食欲が無いと言ってもなんとか食事や水分、塩分など補給しないと、脳梗塞になってもいけないと思い、昨年末に中古で買ったスロージューサーを組み立て!
説明書もついてなかったので、ネットで検索して組み立て動画などをで構造を理解し、スイッチオン。
 
image
 
おおー、どんどん絞れます。
ちょっと機械の大きさに圧倒されますが。
最新式のはもっとコンパクトなのかな?
 
 
image
 
絞りかすは反対側から排出されます。
年末にいっぱいいただいたキウイやミカン+リンゴなどどんどん投入。
 
 
{039EF266-74A2-4F4B-8A9A-B371CFC66B62}
とても美味しくできました!
トドも満足な様子。
 
すべての材料を買うと高くつきそうですが、田舎暮らしゆえ、果物や野菜にはあまり困らないので、とてもタイムリーで良いお買いものでした。
 
もともと葡萄ジュースを手で絞るのが大変なので手に入れたのですけれどね。
思わぬところで活躍してくれてラッキー。
 
しっかり食べて寝て菌をよせつけない体をつくりましょうね!
 
 
シマちゃん動画。音が出ます!


 
 
 
 

人気ブログランキング 

↑ ↑ 

投稿が気に入ったらクリックよろしくです!

 

 

 

instagram: atelier_ashica

最近の作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪