おはし | アシカのほのぼの田舎暮らし

おはし

 

姑さんはだいぶ元気になったので

食事もお箸を使いたいらしい。

 

スプーンと両方用意してもらっている

のだけれど、道具を切り替えることが

難しく、お箸を使いだすとプリンでも

お箸。。。食事にとても時間がかかり

ます。

 

体調が悪くて自力で食べられなかった

時のことを思うと格段の進歩だとは

思うのですが、周りのペースにも合わ

せなければと家族は焦るわけです。

忍耐力を要します。

 

 

昨年の春に病院に入院し、付属の

療養病棟にお世話になり始めてから

一年が過ぎ、ようやく特養に移動

することになりそうです。

 

本日は病院と特養、ケアマネさん

などと家族の会議があります。

 

今の施設に慣れているので、新しい

施設に馴染めるか少し心配ですが

いつかは移動しなければならない

ので、やってみるしかありません。

 

家族は姑さんに良かれと思って申し

込んだ施設です。

気に入ってくれるといいなぁ。

 

 

今日は小雨の岡山です。

気分が少しのんびりしますね。

 

 

さぁ午後からももう一働き!