2017-04-17 13:39:49

新緑

テーマ:アシカのおやつ
 
毎度同じような事をマンガにしている
ような気がしますが。。。
楽しんでいただけているでしょうか(*v.v)
 
本当に顔を上げるたび、振り向くたびに
山の緑が濃くなっているような気がします。
ぎょっとしますよ、まったく。
 
 
image
 
トド撮影の我が家の散る桜。
せつないですね~
 
 
週末は尾道の廃校になった中学校の
旧校舎を丸ごと使ったイベントに参加
させていただきました。
 
 
image
 
はじめてだったので様子がつかめず
お菓子とジャムをほんの少しの出店です。
 
とてもお天気が良く、年二回のイベント
として定着していることもあり、近隣から
たくさんのお客さんが来ていました。
 
地元ではあまり目にしないクラフト関係や
お菓子、カフェなどの出展者の方々の
お店の内容やアレンジ、気遣いなど
大変勉強になりました!
 
誘ってくださったKさん、ありがとうございました!
 
 
 
image
 
私はフィナンシェやシフォンを販売。
 
思いがけず尾道の友人が家族で来て
くれてとてもうれしかったです!
お子さんが成長していてすごーく
可愛かった♪
 

原田芸術文化交流館やまそらの

「やまそらフェス」 は春秋の2回開催。

次回は11月の予定だそうです!

大規模なフェスの他にも月に一度、農作物

や食品を販売する産品市や常設のカフェ

などもあります。

facebookで発信しているので検索してみて

くださいね。

 

さぁ、岡山はすでに雨。

あまり荒れないといいですねー!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:おいしかったです♪

>Pekoさん
こちらこそありがとうございました!
教室にも是非遊びに来てください。ランチしましょう♪ 生徒さんたちも喜びます(^-^)

5 ■おいしかったです♪

Yです^^
ずっとお教室に遊びに行こうと思いつつ 実現できなかったので、久しぶりにお話しできてとても楽しかったです。 お菓子もおいしかった~。幸せなお味でした。ありがとうございました!
葡萄の季節が始まるのですね、今年も家族みんなで楽しみにしています♪

4 ■Re:無題

>アイシスちゃまのママさん
そうですYさんご一家♪ 久々にお会いできて嬉しかったです!
お菓子もイベントがあればまたご案内しますね。最後の出た!は、芽です。わかりにくいですよね。農作業が怖くて~トホホ

3 ■無題

花雪吹、素敵です~~!
あんな花雪吹がご自宅で堪能できるなんて、超贅沢~~(´艸`*)素敵素敵☆彡

尾道ということは・・・Y様ご一家でしょうか?
ああ、とっても優しいママさんになられているに違いない・・・
またお会いしたいです~~

先生のお菓子もまた近場で販売してくださいッ(≧◇≦)

で、畑に出たのは、葡萄の芽でいいんですよね?(違いました?)

2 ■Re:無題

>天空庵さん
まぁ作業が細かいのは確かですねぇ。。

1 ■無題

ブドウ農家さんって、本当に大変なんですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。