2017-03-30 05:50:21

卒業

テーマ:カリグラフィー教室

 

卒業シーズンですね。

 

私も月に一度ですが、2年間続けた

お菓子の勉強がひと段落。

先日修了証書をいただきました。

 

まったくの素人が、けっこう本格的な

クラスに入ってしまったので最初は

くじけそうになりましたが、2年間で

なんとか理屈がわかるように。

これからは実践ですね。

習ったものは生かす、がモットーなので

がんばります~

 

 

image

 

卒業パーティーには行けなかったの

ですが、代わりにタルトが送られて

きました♪

即席でイニシャルのMを切って粉糖

でステンシル。

アーモンドの香が心をあたためて

くれるようなタルトでした。感謝!

 

 

おとといは届け物の用事ができたので

初めて尾道にいってみました。

車で通りすぎたことはあったけれど町を

歩くのははじめて。

 

image

話題の倉庫を利用したU2.。

海の目の前にレストランやカフェ、雑貨、

自転車を持ち込んで泊まれるホテル

スペースなど。おしゃれでした。

 

平日でも混んでいたので休日は駐車場

も含めおおにぎわいでしょうねー

 

 

image

 

ロープウェイでサクッと山にも。

下りは徒歩で。雨で道が濡れていて

急坂はスニーカーじゃないと危険な

かんじでした。

大きい猫がいっぱいいいた!

 

 

image

って、これは作り物ですが。

 

尾道市立美術館で「猫まみれ展」。

何の気なしに入ったら、コレクターさんが

集めた猫作品のすばらしいこと!

おすすめです。5月7日まで。

 

ほんのわずかな時間の滞在でしたが

尾道のにぎわいを楽しみました。

町には地図を手にした人がいっぱい。

サイクリングを楽しむ人も多く、海に

山に。。。資源を生かした街づくりを

してきた結果なのでしょうね。

 

 

もっているものをどう見せて生かすか。

期待を乗り越えていきたいものですね、

町も人も仕事も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:おめでとうございます!

>ハツさん
自分で材料やパッケージを揃えてみると、いかに教室でサポートしてくれてたか身にしみます~。また味見してくださいねー♪

3 ■おめでとうございます!

ひゃー、この回を見落としていましたっ
遅ればせながらおめでとうございます!
美味しい余録に預かれたこともあり、私もアシカさんを通してわくわくな体験を(勝手に)してました。
さー、次は何かなっ?!いつの日かご一緒できることを夢見て。

2 ■Re:元気をもらいました!

>天空庵さん
気温差が激しく、花粉に黄砂、この時期は体調を崩しがちですよね、どうぞお大事に!
マイペースで春をたのしみましょう~

1 ■元気をもらいました!

調子が悪くて3日間寝込んでいたんですが、
「卒業」を見て元気が出て来ました。

私も頑張らなくっちゃぁっ!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。