春服 | アシカのほのぼの田舎暮らし

春服

 
今頃の季節は中途半端に寒い。
ダウンがまだ手放せない朝晩です。
 
車の移動中は天気がよければ暑い
くらいで、春コート着て歩くシチュエー
ションなんてほとんど無いまま初夏を
迎える生活なので、この一瞬の春の
時期に着る服が無いんですよねぇ。
 
携帯できる風よけのアウトドアジャケット
が一番便利だったりする。。。
でもおしゃれしたい!という小さな葛藤。
 
 
image
 
友人からプレゼントしてもらった小さな
スケッチブックに絵を描いてインスタグラム
にあげています。(ashicadesu)
 
ここ数年、撮った画像を見て描くことが
多かったのですが、実際の淡い影の色
など、画像ではなかなか再現できない
ので、勇気を出して外でスケッチ。
とはいえ家の敷地内だけですけど。。
 
一時間ほどですが、描いている間は
暑さ寒さも忘れるほど楽しい~
 
 
image
 
近くでスケッチが終わるのを待つシマ
 
玉ねぎのマルチの上。。葉っぱがつぶれてない?
 
絵を描きはじめて改めて家の周りを
ながめてみると、描きたいものが次々
みつかって、一年中楽しめそう。
夏は虫との闘いでしょうけれど。。
きままに続けたいと思います。
 
さぁ新しい一週間。
仕事や家事の合間に春を楽しみましょう!