2017-01-21 06:29:48

くっきり

テーマ:ブログ

 

30代の頃に目元に小さなシワを見つけて

何これ~と思った日から年月を重ね、

農作業で紫外線をあびる生活。

気づけばメイクでは隠しきれないほどの

お肌に。。ううう

 

しかし同時に老眼が進み、あまりよく

見えないのを良いことに、現実を直視せずに

日々過ごしていますが、たまに明るい環境で

メガネをかけて自分の顔をみるとギョッ

とします。

 

今の肌でも、あの頃はまだ序の口だった

わねぇと思う日が来るんでしょうね。。

そうやって乗り越えていくにしても、

塗り重ねて隠すのは限界があるし

お肌にも良くないと思い、最近は

いったん塗るのをやめて、ほぼ

ノーメイク状態にしてみています。

 

肌断食というものですね。

友人に勧められて始めた当初は

まず手の平の荒れがひどかった。

確かに手の平は一番化粧品を吸って

いるかも。顔も荒れましたが今は

ひと段落。続いて首に発疹がでて

移動しながら収まりつつあります。

ひとつのデトックスなのでしょうね。

 

紫外線にだけ注意しつつ、しばらく

必要な時だけ最小限のメイクをする

というのを続けてみようかと思って

います~

 

さてさて心配していた岡山の雪ですが、

我が家のあたりは気温が高かったので

うっすら積もる程度で週末の予定は

大丈夫そう。

 

よかったよかった。

では行ってきます~

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ハツさん
スッピンは抵抗があったのですが慣れるものですね!
春からの日焼け対策が課題ですが、内側からも健康にツヤピカにして行きたいものです~
甘酒作ろっかな♪

1 ■無題

確かに、デトックスなんでしょうね。と、同時に、肌が自力で頑張ろう!という準備期間かも。
華麗wなお年頃で自力も衰えているでしょうが、自然に任せるのもいいぢゃーんと、開き直りつつ、とりあえず肌は快調です。
で、甘酒。いきなりですが。やっぱり効果ある気がします。
就寝前に飲むと、スネまでツヤピカになってます♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。