松の内 | アシカのほのぼの田舎暮らし

松の内

 

松の内はいつまでか、調べると関東と

関西では違うようだし、昔と今でも違う

ようで、結局よくわからず。

関東で育った私的には七草で終了という

イメージがあります。

このあたりは11日とか15日とか?

 

 

image

 

シマは風邪をひいています。

くしゃみが止まりません。

昨日の夜はずっと添い寝でした。

 

ちょっと出かけないといけないので

置いていくのが心配ですが

暖房やホカペ座布団をつけて。。

親せきに様子を見てもらいます。

 

 

image

 

ほぼ日課のシマデッサン。

マンガとは関係ないように思っていたの

ですが、ちょっとした角度や骨格など

反映できるものですね。

見た目にはわからないと思うけど。

 

 

ではでは寒いのでみなさんも

風邪には気をつけてくださいね。