2016-01-08 15:42:17

占い

テーマ:お出かけ


そんなわけで、シマは朝からずっと
筒(しまむらホイホイ)の中にもぐっていましたが





先ほど、脱皮しました。。なんてね
今日は寒いので寝てばかりのシマです。

今年も天敵茶トラとたまに外で出会っては
絶叫して助けを呼ぶシマ。
ご近所迷惑だからやめてほしいです。
茶トラくんもシマもからかうのは面白い
だろうけどお手やわらかにね。




昨日はカリグラフィー教室の帰りに
吉備津神社に初詣。

平日なので空いているだろうと思ったら
まだ参拝の人がたくさんいてびっくり。





なんでもない日の静かな吉備津さんが好きなの
ですが、みなさん楽しそうでした。

本殿にお参り。。いつも特に願い事はしません。
青い御幣がきれいなんですよ。青に何か意味があるのかな?


おみくじを引いてみようと売り場に近寄っていくと



白猫さんが優雅に毛づくろい中。

ごあいさつしてから、占いの筒をシャカシャカ振って
棒の数字を見て、引き出しを開けるオーソドックスな
おみくじ方式です。

大吉でしたクラッカー

待ち人も来るし、失せ物も見つかるし
絶好調だけど神様の事を忘れたらだめだからね
っていうことでした。

はい!と心で良いお返事をして、しかるべき
ところにおみくじを結びつけました。

またいつか寄ってみましょう。




年末年始もたくさんの方がブログランキングの
応援クリックをしてくださったので、田舎暮らし
ブログの一位でした。
いつものトップの方々が更新をお休みしていた
せいもありますが、うれしかったです。感謝!(^-^)/














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。