2015-12-31 08:52:32

大晦日

テーマ:ブログ


大晦日が誕生日のわたしです。
今まであまり心温まる誕生日を過ごした記憶が
ないのですが、、、まぁみんなの頭の中は
掃除と正月でいっぱいですからね。

理想はどこかに旅行に行ってチャラチャラ過ごす
ことなのですが、田舎に嫁いだ身ではそれもかなわず。。

でもね、誕生日は自分で選んだのだからしょうがないですね。
生まれ月や生まれた年は親の都合によるところも大きいですが
日にちだけは「さぁ、出るか」と自分で決めたのですもの。

私は育ちすぎの赤ちゃんだったので出産予定日より
2週間ほど早いクリスマスに誘発剤で生まれるはずが
効かず、大晦日を選んだのです。

年の最後の日に生まれることを選んだ私は、
帳尻を合わせることや、ちょっきり使い切るのが
得意ですw

誕生日ってその後の性格にも影響するところが
けっこう大きいと思うなぁ(*゚ー゚*)

さぁ、そろそろ片付けやら料理をしましょう。
今日も良い天気に恵まれて
冷蔵庫は食べるものがいっぱい。
野菜もお餅もいっぱい!

しあわせなことですね~♪















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:おめでとうございます

>のんさん
東京でのお正月ラン楽しそうでした!
チャレンジしたら世界が広がりますね~♪
今年もよろしくお願いいたします。

3 ■おめでとうございます

「お誕生日おめでとうございます。」
「明けましておめでとうございます。」
「今年もよろしくお願いします。」
ナイスなフレーズ3連発。良いことありそうです。

2 ■Re:無題

>アンティKさん
ありがとうございます!クリスマス生まれの友人の子は「サンタさんが誕生日を連れて来てくれるんだよ~」と言われてました。やっぱり普通の日がいい!

1 ■無題

お誕生日おめでとうございます♪

またまた愉しい一年をおすごしください。
マンガも愉しみにしてます♪

弟は28日生まれ。
アシカさんと同じで毎年忘れられてました。
「僕は一度も誕生日祝いをしてもらったことがない!」
「クリスマス、誕生日、お年玉が一緒でズルい!」
と嘆いてました・笑
商家に生まれた運命だす。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。