2015-04-09 10:15:51

健康管理

テーマ:ごはん
人気ブログランキングの「田舎暮らし」にカテゴリ変更してみました。

応援クリックどうぞよろしく!



姑さんは毎朝体重を測ります。

2年ほど前に心筋梗塞をしてからの習慣で、
大きな変化がある時は、特に体重が増えた時は
内臓に水がたまっている兆候なので受診するように
お医者さんに言われているのです。

幸いそういうことは無く過ごしています。
高齢で足腰が弱いため、体重計に乗る時には
何かにつかまらないとヨロけるので、測る瞬間に
手を離し、素早く夫トドがチェックして記入。

洋服着たままだしいい加減ですが、
朝のコミュニケーションのひとつなんですね。





昨日は夫が味噌を作っていました。
天気が良かったので外で加熱。
この時は蒸していますが、火の通りにムラが
あったので後半は茹でていました。
詳しくはトドのブログでどうぞ





寒い日だったのでシマは日光浴。
こういうちょっとした物陰好きです。安心感かな。






桜の次は藤です。
花穂が伸びてきました。これは白い藤。


今日は気温が18度くらいまで上がるとか。
ホッとしますね。





人気ブログランキングに参加しています。クリックどうぞよろしく!
音譜人気ブログランキング音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。