冬だ | アシカのほのぼの田舎暮らし

冬だ



急に寒くなりました。

ハワイから帰って時差ぼけでボンヤリしていて
うっかり専門外の仕事を受けてしまい
激しく動揺の日々だったのですが、昨日ようやく
役目を終えまして、久々に平常心の本日。

「よく受けたよね、断ると思ってた」と涼しい顔で
いうトド。。。そーゆー時は辞退しろと言って!

ま、でも、その道について一杯調べたので勉強になりました。
参加者の方もがんばってくださって、成果が出て感激。
。。。でももう二度とやりませんよ、はい。






こちらはこれから成長させて行きたい
農産物加工品のジャムです。
これも六次化っていうのかな?

今日は受注分を初出荷!
パッケージするとより一層ギフト感が増して
嬉しくなります。

年末年始のギフトにもぜひご利用ください!
(詳しくは一つ前のブログをご覧ください。)







寒いのでテンションが下がっているシマ。
猫は天気予報見ないから、急にこんなに
寒くなるなんてビックリしちゃうよね。

外の用事は最小限に済ませて
すっ飛んで帰ってきます。
明日はみぞれ予報の我が家周辺です。



人気ブログランキングに参加しています。クリックどうぞよろしく!
音譜人気ブログランキング音譜