クリスマスカード | アシカのほのぼの田舎暮らし

クリスマスカード



今年のカリフラフィー教室用のクリスマスカードは
こんな感じです。

5ミリ幅の太いマーカーで文字を書いて、
その輪郭を別の紙に写し、1.5ミリ幅くらいの
細いペン先を使ってダブルラインで書く。
というちょっとややこしいけど、華やかな
雰囲気が出せるテクニックです。

後はひたすら文字や模様の中身を絵の具で塗って
ハイライトを入れれば出来上がり!
さらに濃い茶色の色鉛筆でアンティークな
雰囲気をプラスすることもできます。

凝った雰囲気のカードなので、飾っても映えますよ!


さぁ、次は、オーダーをいただいているカードを
作らないと! ざっくりとは頭にイメージがあるのですが
どう形にするかな。





昨日は久々に友人の出演するライブを観に行きました。

実は外出がちょっと億劫だったのですが、、、

結果、行ってよかった!*\(^o^)/*

新しいことをするのって勇気が要ることですが
あなたもやるなら私も頑張る的な、互いの魅力を
信頼して響き合って増幅する感じがたまらなく
素敵でした!

できることをやればいいんだね!
って、とてもシンプルなこととか、
人は自分が思うより、助けてくれようと思って
くれてるんだってこととか、
日々忘れそうだったことが思い出せて
よかった。ほんとありがと!




人気ブログランキングに参加しています。クリックどうぞよろしく!
音譜人気ブログランキング音譜