お料理教室 | アシカのほのぼの田舎暮らし

お料理教室



岡山でもインフルエンザが急に流行りだしたそうですね。
今日のお客さんも話を聞けば聞くほど
「それってインフルエンザじゃんっ!早く病院に行って!」
という営業マンでした。。。すぐ換気、手洗い、うがい、気合。
高齢者がいるので念入りに。

今年のは熱が高くならないことも多いそうなので
体の節々が痛かったら、どうぞすぐに病院へ行って下さい。


お昼ごはんは、夫と母にはパンやお餅を食べさせて、
私はパスタでした。



先日、家庭科の授業以外では人生初のお料理教室に
行った時に習った、パスタソースにレモンの皮を入れる技を
使ってみました。ちょうど国産レモンがあったので♪

見た目は悪いですが、香りがよくて美味しかったです。
本当は生クリームやパルメジャーノを入れるのだけど
無かったのでカルボナーラ風とろみ。
レシピからかけ離れてしまったけど、いいの。


それにしても、お料理教室は危険ですね。
その日だけで、
オリーブオイル
アンチョビ

バーミックス
おろしがね
など欲しくなってしまいました。

買わないけどさ。。。でもやっぱり
バーミックスは買いでしょう? ふふふ




こーいう人は最近見ませんね。


私は料理といえば親の姿を見て学んだのと
本で独学くらいなので、人の手際は
新鮮で見ていて飽きません。

てきぱきと手を動かす姿って美しいですよねー




応援クリックよろしくお願いします!
音譜人気ブログランキング音譜