白菜つけました | アシカのほのぼの田舎暮らし

白菜つけました



年始に巨大な白菜をもらいました。
その前にも大きな白菜を買ったので食べ切れそうになく、
漬物というものを作ってみることにしました。

それにしても両手で抱えるほど大きな白菜だったので、
とりあえず少し小さくしたくて、天気もよかったし
八分割して数日間干し、しんなりさせてから塩や唐辛子や
いろいろ入れて漬物用バケツに。

どうせうまく漬からないだろうと期待していなかったの
だけど、それが、奥さん、上手にできちゃって!
感激いたしました。





あんまり漬物は好きじゃなかったのですが、
自分で作るとおいしいものですねぇ。

ま、そういう味がわかる年頃になったって
ことかもしれませんが。
コホン






今日は岡山も冷えました。

いっぱい重ね着して乗り切りましょう。
こういうときこそ体を動かして!かたまっちゃわないよーに。




クリックよろしくです♪
雪人気ブログランキングにゃー