お久です~☆御礼☆第73回清香会小品盆栽展 ☆席飾り☆(*^^*) | ほのぼのと盆栽しましョ

ほのぼのと盆栽しましョ

ほのぼのゆっくり盆栽を愛でています(^0^)

所謂ミニ盆栽サイズです
(個人的には『ミニ盆栽』という言葉は
あまり解せず(^^;;
『豆盆栽』の方が可愛いと
思っちょりますが(笑))☆

不定期更新ですが、お付き合い頂ければ嬉しいデス(*^^*)/

いやはや、どこから書いてよいのやら(;^_^A

ご無沙汰しております(;^ω^)

 

1月の名品展の会期中から風邪&高熱で体調を崩しまして・・・

その後も、仕事も変わらず忙しいため、暫くお休みを頂いておりました。

まだまだ当分忙しい日が続きそうなので、不定期掲載が続きますが、どうか、懲りずに、気長に

お付き合い頂けますと幸いです(〃ノωノ)

 

名品展の続きから書こうかと思いましたが、もう、初夏ですし(笑)

なので、4月6日、7日に行われました清香会の春の展示会から記載させて頂きますね。

して、もう、1か月前なのね...(;´∀`)(笑)

 

お越しになって頂いた諸先輩方、盆友さん、ブログや盆栽世界さまに載った当方の記事で
興味を持ってお越しになって下さった方々。
今回も楽しいお時間を過ごさせて頂き、有難うございました(*´ェ`*)
遅ればせながら、今回も、無事、展示会終了いたしました(*v.v)。誠に、有難うございました☆
 
 

 

恒例のウェルカムコーナー☆今回はY田さん☆
左から、添配、五葉松☆
お人形は陶器です。海外からオークション&逆輸入とのこと。表情がとても素敵でした( *´艸`) 

 

さてさて、では、展示席のご紹介です☆

大野さんのお席☆左から、杉、月見草、公孫樹☆

 

SS木さんのお席☆左から、下野、庭梅(庭桜とも言うようです)、真柏、添配(道祖神)、もみじ☆

 

 

Kさんのお席☆左から、白長寿梅、匂い楓、石、もみじ、虎杖☆

こちらの石、とても素敵でした~(//▽//)

 

 

Nさんのお席☆左から、公孫樹、琴姫もみじ、楡欅、縮緬蔓、丹頂草☆

 

 

K谷さんのお席☆左から、竜神蔦、縮緬蔓、道祖神、山もみじ、真柏☆

いつになったら、このような配置が思い浮かぶのか‥‥(-_-;)

 

 

S木さんのお席☆左から、縮緬蔓、唐楓、黒松、いぼた、姫虎杖☆

 

 

アニキさんのお席(笑)☆左から、楡欅、真柏、添配、草(天使の涙)☆

 

 

N田さんのお席☆左から、もみじ、針金葛、つた、草寄せ☆

 

 

 

Y田さんのお席☆左から、這金梅、長寿梅、真柏、和鉢(陶山作)、楡欅☆

 

 

 

最後の皆さん持ち寄った樹を飾ったコーナーのこの素敵な石もY田さん☆

蔦は、どなたのでしたでしょうか。こちらも素敵でした~(//▽//)

 

 

T屋さんのお席☆左から、小すみれ、杜松、煎茶器揃(信楽忠左)、山もみじ、縮緬蔓、たんぽぽ☆

信楽忠左とありましたが、信楽焼を代表する陶芸家の大西忠左氏作かと思います。

茶器一つ一つが、小指の爪ほどの大きさです。

素敵な色と、形、風合いでした(//▽//)

 

 

最後です。

会長のA藤んのお席☆左から、書帯草、もみじ、添配、真柏、縮緬蔓、いぼた☆

こちらのモミジにぞっこんでしたよ、あたしゃ(;゚Д゚)


 
ご来場いただけなかった皆さまにも、当方の拙いブログで、誠に恐縮でございますが・・・
少しでも会場の雰囲気を感じて頂けましたら、幸いでございます(*v.v)。
 
当方の席飾りは、次回掲載させて頂きます(*´ェ`*)
 
今回も楽しいお時間を、有難うございました☆ 
謹んで、御礼申し上げます。次回開催は、秋、11月第一土日です(*´ω`*)/