至福の時   その続き☆ | ほのぼのと盆栽しましョ

ほのぼのと盆栽しましョ

ほのぼのゆっくり盆栽を愛でています(^0^)

所謂ミニ盆栽サイズです
(個人的には『ミニ盆栽』という言葉は
あまり解せず(^^;;
『豆盆栽』の方が可愛いと
思っちょりますが(笑))☆

不定期更新ですが、お付き合い頂ければ嬉しいデス(*^^*)/

やっと時間が出来ました~(´д`lll) 
今週はずっと帰宅が遅く、帰ってもバタンキュ~でした...



さてさて、前回、志水さんのお宅ご訪問の記事を書きましたが、
お写真掲載のOKを頂きましたので、引き続きご紹介させて
頂きます(≡^∇^≡)
志水さん、ありがとうございました(*^▽^*) (*^▽^*) (*^▽^*)




夢のようなお棚に向かう手前に、そのお部屋はありました(ノ^^)八(^^ )
「ざ、盆栽人の夢のお部屋」


 お部屋の入口横には志水さんの鉢の棚が。
うひょ~!!
 
一つ一つがとても素敵で、しかも手前には、ゆっくり選べるようにソファまで(〃∇〃)
はぁ~、ここに座りながら『どの鉢にしようかな~』。
なんて贅沢なひと時でしょうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



そして、志水さんのブログでもお見かけするあの光景が!!
 
スタジオエリアです~(///∇//)
わんさか訪れた私たちをお迎えするように、美しい飾りが!!
掛け軸の絵は志水さん作でした。
泣いちゃうくらいの、素敵なお心遣い。恐れ入りました。
あぁ~、実物が見れました~!!怒涛の喜びと感動(///∇//)

 
こちらの樹も本当にステキでした~(///∇//)
スタジオも素晴らしい上に、樹の美しさも!!
本当にうっとりでした~(ノ´▽`)ノ




そして、そして、夢のお棚へ...
 
どひゃ~!!!(///∇//)
どうしましょう~!!!!!!
数面?という表現で良いですか?
一つではなく幾つもの棚がきれいに並んでいます!!
上には散水設備まで!!
スイッチを入れると上の装置がくるくる回りながら、細かい粒の
散水をしてくれます!!
そこに丁寧に管理された美しい樹々が≧(´▽`)≦

 
もう止まりません~(///∇//)

 
手の大きさと比較すると盆栽のサイズが分かると思いますが、
全てミニサイズの素敵な樹がきれいに並んでいます(*^^*)


 素敵なもみじもいっぱい~!!(///∇//) (///∇//) (///∇//) 
 
  
一部の棚には、大先輩方に幾度か勧められた夢の底面給水設備がっ!!
(設備の正式名称、違ったらスイマセン...汗)
こちら、棚が段々になっていまして、志水さんがスイッチを入れると
上の段から順々に水が満たされていって、最後に排水されるように
なっています。
なんて素敵すぎる光景
 v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
もうパニックです(笑)



本当にY実さんのお言葉を借りるならば
「寝袋持ってきて、寝ちゃいたい位」でした(///∇//)

 あぁ、写真を見て、また再燃しちゃいましたです♪♪
憧れますね~。こんな空間に満たされた毎日を(///∇//)
本当にうっとり以外の何物でもない、素晴らしい空間です。
ご紹介しておりませんが、他にも随所に志水さんの日頃の樹や
鉢への愛情が、溢れんばかりに満ちていました(*^^*)

志水さん、本当に有難うございました!!




最後にお土産に頂いた中から、朝美の月という(大野さん発祥)バラを(*^^*)
 
 
もう少し太らせた方が良いということで一部の枝は伸ばしたままに
なっていますが、またそれが良い感じです(*^^*)
毎日ジベレリンを吹き付けています。
 
実がなってくれると良いな~(≡^∇^≡) (≡^∇^≡) (≡^∇^≡)