ベランダガーデニング | 着付師 葉月のブログです。

着付師 葉月のブログです。

「ほのぼのと・・・市中山居」横浜青葉 着付葉月庵

日々のお仕事、レッスンの様子を綴っています。

蒸し暑い日曜となりました。


午前はヨネヤマプランテーションに行って、お花のセットを買って来ました♫


毎週、いろんなお花の組み合わせで売り出される様ですがマンション暮らしの我が家は飾る場所も限られてますし、


土日のお仕事もあるのでワンシーズンに1度行ければ良いかなという感じですが、


株が良いので、毎回長い期間楽しませてもらっています。


暑さに強いトレニア、ペンタス、ダリア、インパチェンス、ペチュニア系です。


久々に行くと新しい種類が増えていました。

全般的に小さい花付きのが人気なのでしょうか〜


可愛らしいお花が沢山でした🌸




ゴールデンウィークくらいから

我が家を楽しませてくれたピエールの

最後の一輪が咲き誇ってます。


今年は60本咲いてくれました。

本当にありがとう🙏


もう花芽は無いので短くて切り詰めて

来春まで、どの枝を伸ばすか?とか

葉の様子で健康かどうか観察しながら調整に入ります。



生徒さんにいただいたミニバラも元気です♪


手前のアイビーはお友達のマンションの植え込みにもお裾分けしたりしてますが


まだまだ元気な20年もの🌿

あまり鉢は増やせませんが楽しんでいます。