準備 | 「ほのぼのと・・・市中山居」着付師 葉月の日記

「ほのぼのと・・・市中山居」着付師 葉月の日記

東京周辺を中心に活動しています。日々のお仕事、レッスンの様子を綴っています。

今日仕事のつもりだったんですけど
連絡ミスで急遽お休みになりました

こんなことも神様の「休みなさい」言うメッセージと言うことで前向きに受け止める私です

一昨日は新月でしたね
新月と満月と気にかけていると2週間1ヶ月てほんとに早い

そして、その2週間やひと月で自分は何をしてたかなぁと思うことの繰り返して成長が少しでもあればなと思っています

レッスン予約も入っていたんですがそれもキャンセルになりましたから、なんと4日連休です😅


この時間を大切に来週からの仕事のラッシュに備えます

針箱もその仕事に合わせて準備です。

とりあえず2つ



昨日の仕事で使った補正やタオルを洗濯して乾かして
すぐ使える様にセットにしてカートの中へ


そして

有難いことに🙏出張着付のお仕事をいただきましたのでクリップや衣装敷やグッズをまとめて🛍
まだまだ準備は続きます