ご卒業誠におめでとうございます! | 着付師 葉月のブログです。

着付師 葉月のブログです。

「ほのぼのと・・・市中山居」横浜青葉 着付葉月庵

日々のお仕事、レッスンの様子を綴っています。

横浜市の某中学校へ伺い3名の先生方お着付けに伺いました。

毎年、澄先生の花野人塾生繋がりで近隣の中学校の先生の着付に伺っていますが、今年で6年目ʕʘ‿ʘʔでしたでしょうか、本当にありがたいことです。

今年度の中学校卒業式は新型コロナウィルス感染拡大予防の為に、保護者様は出席なしと言うことになってしまったみたいです(T . T)

そんな中ですが、1番の正装で卒業式の門出をお祝いしお見送りをしたいとおっしゃってました先生方の紋付袴をお着付けさせていただきました。

私も娘の中学の担任の先生が袴姿で卒業式に出てくださって感激して、感謝一杯の気持ちでいたことを今でも思い出します。

式の準備をなさいますので、着付けスタートは5時台。
家を出た頃はまだ真っ暗で満月が美しかったです(^^)

先生方の凛々しい紋服姿は卒業生の皆さんの素敵な思い出になること間違えなし!ですね。

ご卒業の皆様、保護者の皆様、そして先生方

ご卒業誠におめでとうございます㊗️🎉🎊