”無事に。。” (^^) | 着付師 葉月のブログです。

着付師 葉月のブログです。

「ほのぼのと・・・市中山居」横浜青葉 着付葉月庵

日々のお仕事、レッスンの様子を綴っています。

花野人塾 澄先生のお仕事に同行させていただきました。

3時半起きでコーヒーと小さめのパンを食べて、始発に乗りスタート♬

朝早いのは大好き💕清々しい日の出を拝むこともできますから(^ ^)基本朝型なんです。

電車二回乗り換え少し距離がありましたので、携帯アラームをかけてウトウトしながら、2時間少しで到着。お仕事ですが遠足みたいで楽しい(╹◡╹)

担当は着付ですが大荷物。笑
アイロンは勿論、電車の遅延など万が一を考えてヘアセット用品もひと通り詰め込んでパンパン。

到着とともに美味しいお赤飯と中華おこわをご用意くださり腹ごしらえをさせていただきました。これが美味しくて美味しくて、、お土産にまで持たせていただきました。

お支度のヘアメイクは江戸小紋さん、私は先生とご一緒に4名様のお着付けをさせていただきました。

画像の掲載のお許しをいただきました分だけ少し(^^)



いつもそうなのですが、先生のお支度は準備が凄い!!相手様との打ち合わせも重ねてくださり、7対3? 6対4?いやいや8対2?とにかく凄い!

当日は仕上がりに妨げのシワを取ったり、先生のイメージ着付姿を仕上げていくだけなんです。私は美味しいところだけ持ってく状態 。本当にすみませんm(_ _)m

そして、毎回その姿勢を学ばさせていただいています。本当にありがとうございます(>人<;)


参拝した神社での撮影立会いも気になるとこらはお直しをして、格別な晴れ着姿を思い出と残せる様に配慮は尽きません。

無事参拝、撮影後にお客様行きつけの素敵なレストランでランチコースをご馳走になりました。私達にまでご配慮くださいまして本当に恐縮致しました。(>人<;)

店内を飾る数々の陶器が気になりましたら、やはり香蘭社のものが多く、オーナー様は同郷のご様子(^ ^) なんだか嬉しい😊


全て美味しい!!これって凄いことですよね(^^)

先生とご依頼主様の友情と厚い信頼関係があってこそのお仕事。ご迷惑をおかけしないことが精一杯の私です。

本当に素敵なお仕事をさせていただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m