人生のオリジナルレシピを作るお手伝い♡
オラクルカードリーダーのkochaです
時間に縛られず、気分のまま動いて、体に合わせて生活してると快適![]()
去年は働いてたなー。
週休2日で、朝から晩まで。
帰り道、すごーく1日無駄にしてしまったみたいな気分で、損した気分で、いっつも虚しい気分で帰ってたなー。
そんな気分をあげようと、服とか靴とか。
ホントは欲しくないのに、買いまくった。
そして、さらに自己嫌悪。
ホントにホントに欲しかったのはのんびりする時間。
ボーッと、自分だけのことを考える時間が欲しかっただけなのに。
全然きづかなかったなー。
何かすれば幸せになれるんじゃないかと、色々やってみるけど、どこか虚しさはなくならない。
頭では刺激受けてる感じなんだけど、どこか奥底では悲しいなぁって気持ちがあったり。
時間に追われずのんびりしたい。
それだけなのに、なぜか叶えてあげれなかった。
それだけで結構、満足する![]()
あの頃、何をそんなに焦ってたんだろ???
立ち止まることも知らず、休むことも許さず。
何に追われてたんだろ???
こんな私じゃダメだ。
そんな周りと比べた劣等感。
お金がなければ首がないのと同じ。
ずーっと聞かされた言葉。
今聞くと…
どう言う意味かわからん(*≧∀≦*)
首なくてもええわ(笑)と思う自分がいる。
外側から埋めようとしてた去年。
働いて、今より稼いでたけど、全然豊かじゃなかった。
全然、幸せじゃなかった。
お金使っても、満足もできなくて。
寂しくて虚しくて。
そして、今よりお金なかった(笑)
使ってたからだろうけど。
今みたいに満足のいく使い方はしてなかったなー。
今は不足感があまりないから、お金も減った感じがしない。
最近では、使って減ってるはずなのに、増えてる感じがすることさえある。
不思議ーーーー![]()
そして、使ってるのに減った感じがしなくて、むしろ増える感じがしだした頃から、臨時収入が増えた![]()
![]()
![]()
なんとなくだけど、お金って、減ったり増えたりも、それすら思い込みなだけなんじゃないだろうか???と思い出した。
自分を喜ばせれば喜ばせるほど、不思議とお金に困らなくなってきた気がする。
よく前は、すぐにお金ないーーーー![]()
![]()
と財布が空っぽになってたけど、なんか知らんけど使ってるけど、財布の中にはお金ある状態。
減った感覚がなくなってきた。
お金に関してはすごーく失敗の連続で、満たすための買い物ばっかりしてきた私。
買い物依存症だった。
買ってないと不安で不安で仕方なかった。
だから、要らないものだらけだし、減った感じしかしなかった。
嫌なことやめて、ホントに私が喜ぶことにお金使いだしてから、減った感じがしなくなった。
今考えると、不安でお金使ってた頃、拷問だっただろうなと思う。
不安をどうにかしたくて買い物で満足得ようとしてたんだから。
ずーっと不安だよね![]()
しんどかっただろうなー。
稼いでもそうやってお金がなくなってたから、稼ぐのも嫌になった。
お金が嫌いになった。
そんなところから、楽しんで好きなことしてたら、気がつけばお金への感覚が変わってた。
何かを得ようとするより、ホントに私が喜ぶことにお金を使う。
迷い迷ったけど、私の場合は時間の使い方。
そして、引きこもりな私を認めて、引きこもり出してから減った感じがなくなったなー。
1番やめたかったのは、外に出ること。
のんびり家でくつろぎたかった。
それを叶えたら、世界がひっくり返った感じだった。
なかなか気づけなくて、色々探し回ったけど、外にもたくさん出た。
でも、私がホントにホントに望んでたのは、誰にも遠慮せず、気を使わず、お家に居ることだった。
(過去は病気を使って家に居たけど(笑))
最高に1人時間が楽しい♡
