去年から自分を大切にする。
そこに集中して過ごした1年。
kochaです♡
年明けから、現実が変わりだし、本当に好きなことしかせず年をスタートできて、本当に幸せです。
自分のご機嫌だけ考えて、もはや家のことや育児は旦那に任せて好きなことだけ。
こんな日が来るとは思ってなかったなー。
好きなことだけ
何か妙に腑に落ちた年明け。
嫌われるかもとか、怒られるかもとか、そんな事どーでもよくて。気にならなくて。
年末からさらに、好き放題。
前は、そんな事でもしようものなら、何か起きるかも……とか、色んな事があったけど、取り越し苦労みたいで(笑)
ただの思い込みだな。
マイペースに過ごしてます。
まず許可するべきは自分。
色んな自分に許可出せたら、周りの好き放題も気にならない。
そんなものなんだな。
そして、さらに断捨離して、本当に好きな物もさらに選別してこーと。
まずは、どんな自分もさらけ出せる様になったことが大きいな。
家族と居ても、小さい自分を隠すのをやめたら、物凄く楽チン。
自分に嘘つかないから、それを必死で隠そうしたり、そこをつつかれそうになっても、さらけ出せるから戦いにならない。
そこで気付いだのは、喧嘩売ってたのは私だなってこと。
喜怒哀楽はあるけど、感じきったら流せるので、それも怖さがなくなった1つだと思う。
さらにご自愛して、どんどん研ぎ澄ませてこーと。
素敵な年の幕開けに感謝です♡
今日もありがとう♡
