ゆるゆるマイペースに生きるkochaです♡
罪悪感に向き合って、根源が罪悪感だとわかり、そこと決別したら何とまぁ…どれだけ自分を縛ってきたことか…
もう、驚きだー。
自分を幸せにしない様に、罪悪感に罪悪感上塗りして、とことんまで幸せになれない様に、自分を縛るって。
それを手放した途端、すごーい怖さとかなくなった。
すごーい根深くて、物凄く縛ってるから、身軽になった私は、そこだけが目立つ状態。
がんじがらめ過ぎて、これもこれも!!ってなるけど、気付いたからこそ手放せる。
いやーほぼ私を止めてたのはそれしかないわー。
人に言いたいこと言えなかったのも、罪深い自分だから黙ることで罪を消すと言うか、それで自分に罰を与える。
ちょっとこわーい(笑)気付けばね(笑)
全然、無意識だったわ。だけど、無意識に前提そうなってたよねー。
一番縛ってた物に、全然気付かなかったー。
だけど、一番縛ってたものに、今気付けて良かったー。
自分が自分にやってたこと考えたらおえゲロだけど(笑)
それを手放したら、また現実変わった。
こんなに変わるのか!!(笑)ってくらい。
罪背負って生きる…何したかったんだ?
その反面で幸せになりたいって、そりゃしんどいだろ(笑)
どんだけ、ドMなんだー!!
1番、キョーレツな癖が見つかって、本当に良かった。
そしたら、なーんか子供の無邪気さとか罪悪感ない子供のキラキラがちょっとわかった気がする。
キョーレツな癖の罪悪感。
いやーシアンさんのブログで気付いたんだけど、前からファンで読んでたけど、身軽になった今だからこそ、キョーレツにパンチ効きました。
本当に気付けて良かった。
今日もありがとう。
