笑顔全開のkochaです♡


おっはよ~♡


自分軸探しを止めたら

この自分がなかなかわからず、しばらく自分軸を探すことをしてた。
自分って、色んな自己否定とか劣等感、罪悪感で、なかなか出てこない。


自分が本当に喜ぶことを探すのも、難しかったわ(笑)


私は好奇心旺盛だから、何でもやりたくなる。
知ってみたくなる。
一時期は、全部ワクワクしなくなったり。


他人軸で物事選んでると気付いた時には、ちょっぴりショックだった。いや、相当ショックだった。


そこから、本当に自分がご機嫌でいられるものを選ぼうと。ご機嫌でいられるものを探してる事自体、違うなーと違和感を感じ出した。


なので、ワクワク探しを一度止めてみた。
諦めた。日常をワクワクする事でいっぱいにしてみようって。


そしたら、もう既に、私の周り、好きな事だけでいっぱいだったって事に気付いた。


嫌だ~とか面倒臭いなんて思ってた事、完璧にしようとしてるから思うだけで、やってみたら何て事なくて。むしろ楽しかったり。楽しめたり。


そうやってるうちに、毎日、ワクワクだらけで、苦手だと思ってた家事も料理も。


そしたら、とっても満足な毎日で、これが幸せなんだな~って。


その時気付いた。
過去に執着してたって。


何が何だかわからなくなって、もう好きなことなんてない。も~諦めたって、本当その時の残念具合は半端なかったわ(笑)


今が一番幸せ♡


色んな物を手放して気付いた。
毎日の日常の中にこそ、一瞬一瞬好きを選んで、本当に大切にして生きるのが私にとって幸せだなって。


当たり前になり過ぎて、全然気付かなかった。


そしたら、意外と探し回ってた自分軸がしっかりと見えて来た~(笑)


今日もどれだけワクワクな1日にしようかなって毎日が楽しくなった。


Only oneな自分を大切に♡

{A360D4AA-E529-4B0B-943E-15B16B6D0E19}