犬と猫と岡山暮らし -282ページ目

卒業式

今日は長男の高校の卒業式でした🙂
いろいろあったけどやっとここまでこれました。
中学時代からの不登校、高校中退、ニート• • •( ´⌓` )

何度も衝突し、何度も泣き、良い時と悪い時を繰り返し、長い間もやもやした中にいた、不安と悲しみと苛立ちと

あの頃は本当にしんどかったぁ

でも、絶対に諦めちゃいけん!顔背けちゃいけん!きっといつか良くなるときが来る!そう信じて、大丈夫と自分に言い聞かせて、

そして、ようやく光がさした。

新しく行き始めた高校で長男は自分を取り戻した。

中学卒業から4年かかったけど、無事今日卒業式を迎えることが出来ました。
感慨深い(*˘ᵕ˘*)

4月からは専門学校に進学予定です。
きっとこれからの長男は大丈夫!と信じてます。

私はこれからも変わらずサポートを続けて行きます。

今日は来月から行く職場から連絡があって、初日のことや勤務日のことなど少しお話しました。
私も10ヶ月ぶりに専業主婦を卒業してお仕事復帰です。私も新しい環境で頑張ります( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ


サニーマッサージに行く

サニー、初めてのマッサージに行ってきました😄

いつもシャンプーでお世話になってるトリマーさんに紹介して頂きました!

担当は明るくて気さくに話してくださる女性スタッフさん。
歩き方を見たり体を触ったりして、悪いとこ見つけて、ほぐしてくれます。
はじめは、緊張してる?って感じあったけど、だんだんリラックスしてきました。
機械を使い手を使い、ごろんと横になったりもして、リンパ流して可動域広げて、しっかりマッサージして頂きました!

終わったあと外を歩いたんだけど、後ろ足がしっかり使えていたり、体重のかけ方が良くなってたり、何より歩行速度が早くてびっくりしました😳

サニーの可能性を感じました!!♡(*゚O゚*))))

どこがどう悪かったのか、どうなるのが良いのか詳しく教えてもらい、家で出来るマッサージの仕方も教えてもらい、大満足な時間でした。

初めての場所で、ちょっと長いドライブで疲れたのか、家に帰ってからぐっすりお昼寝。私も一緒に😅

目が覚めるとまた体が元に戻っちゃってたけど、諦めず毎日ほぐして、本来の動きを取り戻してサニーが元気に歩いてお散歩を楽しめるようにサポートしたいと思います!

それからお店の人に、リハビリを専門にしてくれる獣医さんを教えてもらったので、今度はそこにも行ってみようと思ってます🙂

サニーの体の動きがだんだん悪くなっていくのは、年だから仕方ないと諦め?の気持ちがあったけど、今日のマッサージ直後の動きを見て、まだまだ諦めなくて良いんだと希望が持てました!

ただ、悲しいことに• • •私の介護力の低さに問題あり。
車の乗り降りやトイレに行く時のテラスの段差はキツイので、必要に応じて私が介助してるんだけど、サニーを抱える体力とか筋力がなさ過ぎてびっくりしてます||||||(_ _。)||||||

サニーの介護がいつまでも出来るように私自身ちょっと鍛えねば!と思ってます😅

ちなみにサニーを抱えるための補助道具として抱っこ紐的なハーネスをネットで探してたんですが、今日行ったお店にあったので今日はそれも購入できました。

起き上がりや段差の補助とか、車の乗り降り時は抱え上げる事も可能。散歩もそれつけたまま行ける🙂

私がその力をつけなければいけないけど。サニーのために母さん頑張る、腰痛も治すよぉ( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ
サニー、大好きだよ、長生きしてね☺️

動物リハビリ広場 


パンが好き

午前中、病院に行ってきました。乳腺外科へ。
痛みがあったんだけど超音波検査したら、嚢胞がパンパンって、針刺して内容物を抜く事もできるけど、炎症等はないから、まぁとりあえず様子見ってことになりました🙂

1年前はこの嚢胞に炎症があって、かなり痛くて腕を上げにくかったりコリコリしこりみたいにちょっと固くて赤く腫れてて😵
薬飲んだら、今度はその薬の副作用でめまいと吐き気が出て• • •なんかすごくしんどかったんだけど、今回は大したことなくて良かったです🙂

病院からの帰りにパン屋さんに行きました。インスタフォローして日々気にしつつも行けてなくて今回初訪問😄
ハード系のパン多し!( •ᴗ• *)♪
バゲットとクロワッサンと地元野菜を使ったタルティーヌ、大納言バターサンド(餡ではなく甘く炊いた小豆とバターを細いフランスパンでサンドしてた)等々、7品購入。

バゲットの定評があるようで早速頂いてみると、美味!香り、食感、味、すごく良い~☺️今まで食べたバゲットの中で1番かも✩♡(*゚O゚*))))

タルティーヌとはなんぞや?と思い調べてみると、フランス式オープンサンドとのこと。へぇ~😳
これも美味しかった!上に乗ってる具が美味しいのはもちろん、パンがとにかく美味しい☺️

これは• • •通っちゃうなぁ٩(•ᴗ•٩)
楽しみが増えました。
お留守番中のサニー、寝息立てておならしながら熟睡です😅
私が帰宅して気付いて起きるってこと、なくなってきたなぁ。

サニー、明日、初マッサージに行きます!
私も家で出来るケアの仕方を教えてもらえるみたいだからすごく楽しみです😄