友人とドライブ&ランチ〜魚が美味しい〜 | アラフィフ専業主婦のシンプルな毎日

友人とドライブ&ランチ〜魚が美味しい〜

おはようございます♪

謎の体調不良治まり、元気いっぱい
食欲旺盛、パン欲全開😶
ちょっと頭痛はあるけど、年のせい

前記事への優しいコメント
多数頂きましてありがとうございました🙇🏻‍♀




イベントバナー



イベントバナー



5月末、友人とランチに行ってきましたニコニコ
やだ、また食べ物ネタだわおいで笑い泣き

私の運転で県北津山市へGo!!٩( ᐛ )و



↓↓雨模様でしたが、窓から見える景色は良い。
品数!!!多いでしょう飛び出すハート
川魚のあまご尽くしです🐟🐟🐟3800円也。


↓↓あまごのお造り
川魚を生で頂いたのは初めて!
臭みなく、肉厚でとても美味しかったです。
生姜醤油で頂きました。


↓↓自家製お豆腐の入ったお味噌汁。
友人と1杯半ずつくらい頂きました。

あまごの南蛮漬け、あまごと地元野菜の天ぷら。
どれも美味しいひらめき


↓↓あまごの漬けとろろご飯が美味しい!
塩焼きは身がふっくらふわふわで
3匹くらい食べたかったですひらめき

シフォンケーキはお味噌とお豆腐が生地に
練り込んであるそうです。お豆腐クリーム添え。

水出しアイスコーヒーは氷もアイスコーヒー。
最後まで薄まることなく、美味しく頂きました。


2時間ほど滞在して、帰路へ。
高速は使わず、ゆっくりのんびり南下。

途中道の駅に寄って友人はお買い物👛
私はトイレ休憩🚽


↓↓往路で気になっていた
こちらのお店に行ってみることに。

今年3月にオープンしたばかり。
フィッシュ&チップス専門店マレーコッドナイフとフォーク
(オーストラリアスタイル♪)


↓↓ハーフセット
フィッシュ1本、チップスSサイズ、ドリンク
1100円也👛
ドリンクはアセロラソーダにしました。

こだわりの衣や油、レモンとタルタルソースで
見た目よりあっさりとペロっと頂けます!

このタルタルソース、美味しかったぁよだれ
マヨネーズ(←毎朝作る)もピクルスも自家製。


衣サクサク、お魚ふわふわ、最高〜爆笑

友人とフィッシュ2本軽く
行けるなーって話しました指差し

ここでも1時間ほどお喋りして
ほぼお隣のわらび餅屋さんへGo!!٩( ᐛ )و

翌日のお楽しみですよだれ



なんとなく体調不良ではあったけど、
昼間は多分調子が良いと思うから、
キャンセルせずに行ってみたら、
お腹いっぱい食べられて、楽しめましたーびっくり

帰ってからもそんなに調子悪くならず、
少しの頭痛くらい→気持ちの問題なのかな🤔

次は美味しいスパイスカレーを
食べに行こうと約束をして帰りましたよニコニコ


 

 

 

 



 


 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ