植物園のあとはランチタイム〜うどんよしだとレトロ喫茶店〜 | アラフィフ兼業主婦のシンプルな毎日

植物園のあとはランチタイム〜うどんよしだとレトロ喫茶店〜

おはようございますニコニコ

今月からダイエットを始めよう!!
と、思っていたけど、まさかの体調不良に陥り、
いつもより食べられず、ちょっと痩せた( ・∇・)

セブンの小さい冷やし中華にハマっています。
体調不良でもお腹すく、なぜ。


※以下予約投稿記事です。


イベントバナー



イベントバナー



5月25日、半田山植物園に行った私。

散策後、元同僚とランチに行ってきましたよナイフとフォーク

岡山市北区にある、うどんよしだ🥢
和の趣が好きです。


↓↓お座敷のカウンター席に座ると
お庭を見ながら食事ができますニコニコ


↓↓お茶やお水はセルフサービス。
湯呑み茶碗が数種類、私はだるまさんにしました。

↓↓温かい創作おうどんをオーダー。1500円也。

ごぼうの天ぷらがサックサク!!ネギたっぷり💕
きのこ、その他山菜、れんこんがたっぷり!
そして小海老やイカも!なぜ海鮮?!びっくり

海鮮の中に小さな貝柱を発見👀ハッ
貝アレルギーなのでドキッ!!!!!
一応目に止まった貝柱は1個。
食べずに避けました。幸い症状は出ずでした。


この中に海鮮が入ってると誰が想像出来る?!🤔
何でもかんでも入れりゃぁ良いってもんでもない気がする💦


↓↓どうしても気になりオーダー🍤🍙🍤🍙
800円也。


案の定、お腹がパンパンです爆笑
美味しかったです〜おねがい

↓↓店内



素敵、好きな雰囲気ですニコニコ



↓↓ランチの後は、喫茶店でお喋りタイムです。
岡山市北区にある、ポンキッキ☕



スッキリと甘さ控えめ、生レモンを絞った
美味しいレモンスカッシュ💞

店主の奥様らしき方が「良かったらどうぞ」と
お菓子をくださいました。嬉しい😄

ここで、1時間ほどお喋りして解散。
来月は紫陽花祭りに行こうという
約束をしました。また楽しみが増えました!

身も心も癒やされた1日でしたおねがい



 

 


 


 


 


 

 

 

 

 

イベントバナー



イベントバナー