しあわせ時間 -9ページ目

しあわせ時間

のんびりやさしい暮らしとYogaのブログ


先日、自家製キムチのレッスンに行ってきました!









作ったのは、水キムチと白菜キムチ。


白菜キムチは普通お砂糖を入れるところ、


甘酒でつくりましたハート


菌が生きているのがいいですね~。


しかも添加物がいっさい入っていないのが嬉しいですニコニコ




最近はなんでも手作り生活。


少し時間はかかるけれど、


手作りは安心安全。


少しずつ、心と身体に優しい生活をしていきたいですね。


石鹸作りしましたー!



石鹸作家のかなめ先生の作る石鹸は、


お肌にも環境にもとっても優しい。


今回は、昆布の粉末が入って保湿力が


かなり凄いらしい。。。ニコちゃん






あやしい実験みたい。。。






上手に模様ができなかったけれど、


切ったらなんだかいい感じかもハート





手作りはちょこっと時間がかかるけれど、


添加物など一切なく


身体や環境に優しい。


少しずつ、優しい生活を取り入れていきたいですね。



先日のNHK文化センター千葉教室での「顔ヨガ」レッスン、


無事終了しましたー!




今回は、2回にわけてのじっくりレッスン。


前回、皆さまかなり疲れてしまった様子だったので


もしかしたら、お休みされる方もいらっしゃるかなー。。。


なんて心配してしておりましたが、


皆さま元気にいらしてくださいました!!




『次の日、「顔がちいさくなった?」 といわれた。』


『定期的に開催してください!』


なんて嬉しいお言葉をたくさんいただいて


ありがたい限りです。




そして、なによりも皆さまの嬉しそうな笑顔・


キラキラした表情がとっても嬉しいキラキラキラキラ


皆さまの笑顔のために、私もしっかり頑張ります!








☆  7月 「顔ヨガ」レッスン   



● スタジオMCSpace (西荻窪)  →残席1です。



・ 7月24日(日) 14:00~15:30

 

・ 費用 : 2500円 (MCSpace会員のかたは2000円)

・ 服装 : 動きやすい服装 (身体はあまり動かさないので、着替えなくても大丈夫です)

・ 持ち物 : 大きめの手鏡(なければこちらで用意します) 筆記用具、写真が撮れる携帯など



ご予約・お問い合わせは

http://mcspace1.com/form/

または info@mcspace1.com

TEL 050-1377-0785 まで





● プライベート・グループレッスン行っています



お問い合わせ・お申込みは


rirakuyoga@gmail.com  酒井 まで






● 顔ヨガ協会インターナショナルはこちら↓


http://kaoyoga.com



みんなでキラキラしましょうキラキラキラキラ