先日、自家製キムチのレッスンに行ってきました!
作ったのは、水キムチと白菜キムチ。
白菜キムチは普通お砂糖を入れるところ、
甘酒でつくりました
菌が生きているのがいいですね~。
しかも添加物がいっさい入っていないのが嬉しいです![]()
最近はなんでも手作り生活。
少し時間はかかるけれど、
手作りは安心安全。
少しずつ、心と身体に優しい生活をしていきたいですね。
先日のNHK文化センター千葉教室での「顔ヨガ」レッスン、
無事終了しましたー!
今回は、2回にわけてのじっくりレッスン。
前回、皆さまかなり疲れてしまった様子だったので
もしかしたら、お休みされる方もいらっしゃるかなー。。。
なんて心配してしておりましたが、
皆さま元気にいらしてくださいました!!
『次の日、「顔がちいさくなった?」 といわれた。』
『定期的に開催してください!』
なんて嬉しいお言葉をたくさんいただいて
ありがたい限りです。
そして、なによりも皆さまの嬉しそうな笑顔・
キラキラした表情がとっても嬉しい![]()

皆さまの笑顔のために、私もしっかり頑張ります!
☆ 7月 「顔ヨガ」レッスン ☆
● スタジオMCSpace (西荻窪) →残席1です。
・ 7月24日(日) 14:00~15:30
・ 費用 : 2500円 (MCSpace会員のかたは2000円)
・ 服装 : 動きやすい服装 (身体はあまり動かさないので、着替えなくても大丈夫です)
・ 持ち物 : 大きめの手鏡(なければこちらで用意します) 筆記用具、写真が撮れる携帯など
ご予約・お問い合わせは
TEL 050-1377-0785 まで
● プライベート・グループレッスン行っています
お問い合わせ・お申込みは
rirakuyoga@gmail.com 酒井 まで
● 顔ヨガ協会インターナショナルはこちら↓
みんなでキラキラしましょう![]()
