今日選んだ色のエネルギーは…♪ | 万葉の里・奈良から~光が色に・色が光に~パーソナルカラー⭐︎パステルシャインアート。

万葉の里・奈良から~光が色に・色が光に~パーソナルカラー⭐︎パステルシャインアート。

私達の周りには色がいっぱい。
色は光です。色にはエネルギーがあります。
そのエネルギーを取り入れて 元気に 楽しく暮らしませんか。

自由に自己表現ができる
パステルアート
そして
発達障害の子育てママにおくる
ゆるふわライフ♡ワーク
マインドワーク®フォーカライザー

 

奈良在住NORIです(*^-^*)

 

 

今日は発達障害就労移行支援事業所でのお仕事でした。

今日の私のプログラムは 塗り絵。

ルールを決めて塗っていただきます。

 

・枠をはみ出さず丁寧に塗る

・使う色は5色のみ

 

みなさんが就職された時 お仕事に丁寧さが要求されます。

枠からはみ出ない!に意識してもらいながら、時計を見て時間を意識しながらの作業

 

時間も意識しないといけない!
はみ出ないようにしないといけない!

どこにどの色を使うか決めないといけない!

 

たくさん意識が必要になり、塗り始めてしばらくの間は 部屋がシーンと静まり

 黙々と塗り絵に向かっておられました(*^-^*)


プログラムは 約1時間 

集中力が切れるのも 人それぞれです。

 

 

同じ模様の塗り絵をして頂きましたが 選んだ色で雰囲気が全然変わりました。


{AA31ABBD-FFBB-41C2-BFBB-56D43312F537}

 

最後に色が持つエネルギーのお話をして 今日のプログラムは終了!

 

色は個性を表します。

みなさん 今日の気になる色のエネルギーを 楽しそうに聞いてくれていました(*^-^*)

 

今度は 難易度あげて 少し細かいものに挑戦して頂きま~す。

 

 

 

 

チューリップ3月の春休み親子イベントはこちらをクリック してください。
チューリップ現在提供中のメニューはこちらをクリック してください。