昨日、下着を買いに行った。

➕メガネ新調してきた!


年明けから、メガネも新調しようかなーって思ってて、行きたいメガネ屋さんを見つけてたんだけど、一回店舗に行った時や、電話した時の感覚がスコッと来なくて、なんだかなぁーって思ってたうえにweb予約もいつも行きたい時間に予約とれなくて『ご縁なしかしら』ってなってた。


だけど、下着買ってルンルン🎶で、歩いてたらメガネ屋さんがあったので、ご縁かな?と、そこに入ってみた。


メガネオタクだろ?って感じの若い男性店員さんが選ぶのを手伝ってくれた。


メガネの説明がマニアックだったので、

「メガネ何本くらい持ってるんですか」と質問したら、


6本持ってます!と。でもまた作りたいんですよねーって。(靴とかも好きで集めているそうだ。)


メガネ好きがメガネ屋さんで働いているなんて、なんて素晴らしいんだろう✨


The 営業マン!の接客。

ちょっと、それは無理があるんじゃないか?という褒め言葉and流れるような営業トークなんだ。


そうとわかってても、人って褒められて嫌な気持ちしないんだ。。ってことを学んだ。笑


視力検査してて、文字や向きを答えるたび、

流石です!素晴らしいです!って言われすぎて、

面白すぎて、途中で一回吹いてしまったよ。笑


一生懸命な若者。これからも頑張っておくれよ。。と思いました🍀


出来上がりが楽しみです!!


若者よ、ありがとうございました!!



大阪のこのお菓子、美味しかった!