おはもり。

仕事に向かっておる。
初出社。

そんな中、SNSみてたら
テレビゲームのスーパマリオが流れてきた。ほんとに初期のやつ。

福子が初めてやったゲームかもしれない。
カピ夫ともその頃はまだ出逢ってなかった。

観てて思った。

面白いゲームだよなぁ。。って。

はてなボックスを自らジャンプして頭突ききて、キノコとかスター出てくる。

で、出てきた物たちを自ら取りにいってゲッツする。

すると、デカくなれたり無敵になれたりする。

キノコとったら、命一つ増える。
スター取ったらかっ飛ばせる。


わしは、星ゲッツして、
フォー!って調子に乗って、
少しでもかっ飛ばし距離を進みたくて途中で溝に落ちる事が多めだったな。笑

キノコとったら、少しでも縮まない様に意識してたな。


書きたかったのは、
ほんま、おもろいよく出来たゲームだな!って事なんだけど、

いい状態?を少しでもキープしたくて、チキってないか?って事。

人って、現状に満足してないとしても
今が1番ベストだ。


例えばだけど、
ボディーメイクとかだと、直ぐ結果は出ない。

たぶん、ジム行っては夜な夜な鏡でボディーラインチェックする。

だけど、それに取り組んでる時って、

はぁーここも嫌だなぁ。。どよーん。。とかじゃ無く、

ここも絞りたいな!どうやったらいいか調べよう!明日はやり方変えてみよう!って状態になると思うんだ。

その状態に留まり何もせず、文句や愚痴言ってる期間は最小限でいい。

行動大切!


って、一駅乗り過ごしてもーた!

間に合うかな。笑


ではでは!

いってきまーす!





昨日、ネイルに行ったらいただいたきな粉棒と、最近ハマってるお湯注いで食べれるスープ。



あと、甘仙堂のくるみゆべしももろーたんだけと、直ぐ食べてもーた。美味しかった❣️


くるみゆべし、大好き✨