先日も相棒の録画を観ていた。

私はマニアでもないが、「好き」に二言はない。


杉下右京はもちろん、好き。


小野田官房長官のあの、ひょうひょうとした所も好き。

パンダ部長も好き。

トリオ ザ 捜査一課も好き。
(白バイ隊やってたけど「ある事件」に巻き込まれて異動して来た女性が加わってからが、もっと好き)
※「ある事件」も、ドラマ化されてます!

刑事部長と参事官コンビもオモロい。

青木年夫もいい味だしてる。

広報課長役の仲間由紀恵もいい。

六角さんも、いい味出してる。




右京さんの相棒も変わるけど、個人的に
亀山と冠城が好き。


んー。。
なんかだいぶ好きかもしれない!


なにがって、みんないろんなユニークなゆるふわな面を持ち合わせてて+やるときゃぁやるから好きなんだ。かっこええんや。



可愛げも、覚悟のある人が見せるから
魅力になる。

逆も然り。


なんかさ、
ちゃんとやらなきゃならない!って、
始終ピリピリ‥真面目‥臨機応変効かない人って怖いやん?つまらんやん?


かと言って、
けじめもなくダラダラされてても困るやん?


ここぞ!という感覚が絶妙で、キメる人の抜け目というか‥人間らしさって、人をホッとさせないか?


そんなお茶目な一面が満載なのも相棒の魅力。


杉下右京さんやそれを取り巻く人たちのチームワークも魅力。

愛の溢れる人間味のある人たちだらけなのも魅力。


なんか、観たくなった??笑



テレビ朝日で昼にやってるので録画できるよ♪

あとは、たまにスペシャルで夜もやる♪


是非みてみてネ〜😆😆


相棒の宣伝ではなく、
私の「好き」の紹介でした。笑